2013年03月28日

来年の本番に向けて。



来年開催される冬季五輪会場のソチで雪の貯蔵作業が始まったそうですね。

来年の本番での不測の事態に備えるためにもうこのような準備が始まってるみたいです。

今年積もった雪が溶け始める前にかなりの量が貯蔵されるようですが、それを保管するスペースというのも相当膨大なモノとなりそうですね。

計画では45万立方メートルとされているようですが、東京ドームの容積がだいたい120万立方メートルで・・・こうやって見るとなんだか微妙な感じですね。

posted by gen at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

岩隈投手が好投



メジャーリーグのオープン戦が今年も始まりましたね。

今年はマリナーズで先発ローテーションの一角として期待されてるマリナーズの岩隈投手がブルワーズ戦で好投したそうです。

まだ始まったばかりということで1イニングしか投げなかったようですが、メジャーでは先発でも1イニングだけとかあるものなんですね。

何か不思議な感じ。。。

posted by gen at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

レアル、バレンシアに勝利



サッカースペイン国王杯準々決勝でレアルがバレンシアに勝利!

この前のリーグ戦では今ひとつの内容で心配でしたが、今回は2-0と調子も戻りつつあるようですね。

第二戦もこの調子で勝ち上がって欲しいものです。
posted by gen at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

インテルリーグ10勝目



サッカーセリエAのインテルが第15節のパレルモ戦に勝ちましたね。1-0で・・・。

長友選手はこの試合途中からの出場でしたが、流れを引き寄せる動きが見られて勝利に繋がるプレーだったのではないでしょうか。

このところ勝ち星をなかなかつかめなかったですし、この勝利は大きい1勝となりそうです。

次はカッサーノ選手も復帰するようですし連勝となってくれるといいですね。
posted by gen at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

長くなりそう



この前の試合でケガをした香川選手が全治約1ヶ月と診断されたそうです。

試合中のケガで様子がおかしくなったあともプレーしていただけに、軽いのかと思っていましたが・・・。
思っていたより重傷のようでとても残念です。

チエルシーとの大事な一戦が控えていただけになおさらです。

ケガをしたところが膝と言うことで慎重にせざるをえないでしょうし、あせらずゆっくり回復して欲しいものですね。
posted by gen at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

乾選手惜しかった

ブンデスリーガ、フランクフルトの乾選手ですが4試合連続ゴールはなりませんでしたね。

何度もチャンスはあったのですがあと一歩のところで決まってくれませんでした。

それでもチームは2-1で勝ちましたし、勝利に貢献したことは間違いないと思います。

次の試合ではまたゴールを期待したいですね。
posted by gen at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

ファン・ペルシー選手がマンUへ



アーセナルを退団したファン・ペルシー選手の移籍先がマンUに決まったそうです。

香川選手も獲得してさらにファン・ペルシー選手まで獲得するなんて今年は本気で優勝を狙うという本気度が伺えますよね。

そうなるとマンU攻撃陣のポジション争いも一層激化しそうですし、香川選手にもレギュラー獲得に向けて頑張ってほしいものです。

開幕スタメンはどんな布陣となるのか非常に楽しみです。
posted by gen at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

準決勝進出ならず。

ロンドン五輪のテニス男子シングルス準々決勝で日本の錦織選手がアルゼンチンのデル・ポドロ選手に敗れてしまいましたね。

この前のウィンブルドンでも対戦したときも敗れているだけに、相性というのもあるのかもしれませんね。

それでも最後の最後まで粘りのプレーで意地を見せてくれましたからね。

次の対戦の時には勝ってくれるといいですね。
posted by gen at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

契約延長せず。



サッカープレミアリーグ、アーセナルのファン・ペルシー選手が来シーズンの契約延長をしないと報じられていますね。

チームとの方向性の違いからチームを離れることを決断したようですが、才能ある選手だからこそ良い形で来季を迎えて欲しいものです。

すでに獲得の意向を表明しているクラブの名前も幾つか報じられていますが、どこに移籍するのかもこれから注目ですね。

ところでスペインリーグへの可能性はどれくらいあるものなんでしょうね。
posted by gen at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

聖火到着



オリンピックの聖火がイギリスに到着したそうです。

こういったニュースを見るといよいよだな~という感じもしますが、競技によってはこれから出場が決るかどうかというものもあったりしますから選手の皆さんにとっては厳しい時期でもあるのかもしれません。

特に今日なんかはバレーの最終予選も始まるし。。。

バレーはもちろんですが他にも多くの競技で日本代表の出場が決まってほしいものです。
posted by gen at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする
×

