2012年04月11日

自宅でも歯のお手入れはしっかり

人から見られる印象って第一印象でほとんどが決まってしまうらしいです。

とはいっても出会ったあとに良くない行動を取ったとしたら印象も変わってしまうんでしょうが、それでも普通に行ったら第一印象は大事らしいので身だしなみには注意するように心がけています。

髪型やファッションなんていうのはみんなが気をつけていることかもしれないけれど、歯の白さや口臭なんて言うのも意外と見られているそうですからね。

僕はちゃんと自宅でもホワイトニング用の歯磨きで毎日歯を磨くのが日課です。
posted by gen at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

バリテック選手が引退



レッドソックスのバリテック選手が引退を発表しましたね。

野茂投手や松坂投手の球を受けていたということもあり、引退してしまうとなると寂しくなります。

ウェイクフィールド投手も引退するし、今シーズンはレッドソックスの戦い方も変わってくるんでしょうねぇ・・・。

それにしても引退発表がシーズンはじめに行われたのがなぜなのか気になるところです。

日本ならシーズンの終わりとかに引退発表する選手が多いような気もしますが、メジャーではこういうのが普通なのかなぁ?

posted by gen at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

アンリ選手の最終戦



UEFAチャンピオンズリーグ、15日のACミランとアーセナルの試合がありますね。

期間限定でアーセナルに加入していたアンリ選手もこの試合が期限内最終戦になり、強豪相手にどんな活躍を見せてくれるか非常に楽しみなところです。

最近のリーグ戦では決勝ゴールを決めるなどアンリ選手らしいプレーが出ているだけにチームを離れてしまうのは残念ですが、最後にまたゴールを決めてほしいものですね。
posted by gen at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

次がある。



昨日の全豪オープンテニス、錦織選手がマレー選手に負けてしまいましたね。

試合後のインタビューでも力不足であることを語っていましたが、実際に経験してみて見えてくるものもあるでしょうから、このままでは終わらないはずです。

所々で魅せるプレーも出ていましたし、今後も何かやってくれそうな期待を持たせてくれる選手であることは間違いないでしょうね。

まだ今年始まったばかりですし、上位ランクトップ4の壁を突破してほしいものです。
posted by gen at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

移籍ならず!?

CSKAモスクワの本田選手のラツィオへの移籍交渉がまとまらなかったようですね。

http://www.afpbb.com/index.php?module=Ranking&action=SptEnt

移籍しそうでなかなか決まらないこの状況がずいぶん続いてるな~という印象です。

できれば本田選手のビッククラブでのプレーが見たいですが、ホントなかなかまとまってくれませんね。

セリエAとかプレミアリーグで本田選手のプレーを早くみたいものです。

posted by gen at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

頭皮の乾燥

冬になってからフケがひどくなって来たのでシャンプーをかえてみました。

空気が乾燥しているせいもあるのかもしれませんが、頭を洗ってすぐに頭皮から白くむけた皮のようなものが浮いてるのが見えていて、仕事中スーツに溜まってないか心配になるほどで・・・。

会社の人達に不潔に見られたりするのも良くないので、頭皮に負担のかからないシャンプーで洗いアロマ系のローションをつけてマッサージをしています。

昨日で1週間たちましたが頭皮も落ち着いてきたようで、頭皮がむけがだいぶ治まってきました。
やはり冬は頭皮も乾燥しているのかもしれませんね。
頭皮全体が白くなってるのを見たときは本当に驚いてしまいました。

まだまだ寒い季節も続くので当分注意していこうと思います。

ラベル:頭皮ケア 乾燥
posted by gen at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

引っ越し

年明けに引っ越しを控えているので引っ越し屋さんを探そうと思ってたんですが、初めてのことでどこに頼めばいいのか困ってました。

同僚のSに話したところ、一度に何社か料金見積もりを出してくれるところがあるそうでそこで探せば良いみたいです。→引っ越し料金 ネット比較

申し込んだら料金の比較もできるので、条件を見ながら決められるしとても便利でしたよ。
ラベル:引っ越し
posted by gen at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

ハーフナー選手移籍

サッカー日本代表のハーフナー・マイク選手がオランダのフィテッセに移籍するそうですね。

2年半の複数年契約での移籍となるようでチームの彼への期待も大きいようです。

同世代の安田選手も所属するチームなので、今後は安田選手からのアシストからゴールという場面も見られそうです。

オランダリーグ初出場はいつ頃になるのかな・・・?

posted by gen at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

レンジャーズが交渉権獲得



ダルビッシュ投手の交渉権はレンジャーズが獲得したそうですね。

これからの交渉になるのでまだ入団決定とはなっていませんが、決まれば上原選手と建山選手とチームメートになるだけに実現すればかなり注目度はアップするでしょう。

この3人での投手リレーが来年実現してくれると良いですね。
posted by gen at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

INAC勝利

全日本女子サッカー選手権、INACと早大の試合はINACが1-0で勝ちましたね。

後半なかなか追加点が奪えず苦しい展開でしたが何とか勝てて良かったと思います。

今日は男子の天皇杯も試合も行われてましたが、気温も低かったので厳しいコンディションだったかもしれませんね。

そんななかでも半袖でプレーする選手が入るのを見ると凄いな~と思います。
posted by gen at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

